最終兵器自担

事務所NGなし

アイドルで落ち込んでいたオタク、アイドルに救われて復活する

お久しぶりです!!!すっかり更新してなくていつか書かなきゃ~これ書きたい~という気持ちはあったんだけどどうも進まず……いつのまにか2019年も残り1ヶ月半……えっはやい怖い。そんな感じだったので月ごとに振り返り&ハマってしまったジャンルがあるので良さを知って欲しいです。

 

🎍1~3月🎎

吃驚するくらい何も無かった

携帯が一時使えなくなって交換したらバックアップがちゃんと出来なかったのもありカレンダーも写真も何も残ってなくて思い出せずwww

Twitter見返したら美味しいもつ鍋に出会っていたけどそれくらいでしたね)

 

🌸4月~6月🐸

SexyZone PAGES!!久しぶりの新潟にお邪魔しました!!半年経ったのか~情緒不安定のまま行った事は覚えてる。オタクとしてまた1歩成長できたと思う。

 

聡ちゃんがいないSexyZoneを私は見れるのか怖くて予習ゼロで行ってしまったんだけどめちゃくちゃ楽しかった!菊池風磨は天才!

新潟公演、自分が入ったから自意識過剰な分あるのは重々承知だけど1番盛り上がってた。セクゾ本人も盛り上がりがすごかった!とブログにも書いてくれたし。

勿論初の新潟公演で皆テンション高いのもあるけど自分達の参加度でアイドルがニッコニコになってくれるのが本当に嬉しかった。セクゾのオタクは声だそうな!!!

 

色んな場面でここは聡ちゃんシャカリキダンスするだろうな…とかこの衣装聡ちゃん絶対似合うやつ~~😭😭とか考えて一喜一憂はしてたけど!セクベアペンラ、本編最後の演出、もちろん号泣

 

6月は会社のご褒美旅行で韓国へ!🇰🇷初めてちゃんも喋れた人もいて楽しかった。あと爆買いする同期と先輩見てて面白かった。

そして同期とは日光に旅行へ!普段オタ活でしか遠出しない私を引っ張り出してくれて陳謝。温泉に入りゆっくりできて良き☺️💕笑ったのがこの辺から毎月もつ鍋に行ってる。どんだけ好きなんだ

 

🌻7月~現在🌾

意気消沈、情緒不安定のまま迎えた夏。去年は24時間で沢山聡ちゃんが見れたな…😢思い返せばかなり参ってたな自分。そんな中

アイドリッシュセブン沼に見事ダイブしまして

多分去年の秋頃からフォロワーから布教はされてたと思うんだけどデレステで手一杯だよ~と躱してた自分へ。お金がロケットの如く飛んでて充実してるよ!

ジャニオタは絶対好きだよと言われ容量あったら進めるね!とついに居酒屋でインストール。

爆速ダウンロード草

 

1~4部まであり、もとこは天にい絶対好きだから(好みを完全に解ってる付き合いの長いフォロワー、皆ありがとう)早く3部読んでと煽られ読み進めたところ

九条天尊みが深い……

話すと長くなるし私の語彙力では収拾つかなくなるのでこれだけ言わせてくれ。TRIGGERは最強!

フォロワーとカラ鉄コラボルームとナンジャ行って来年のライブは一緒に行って一緒に死のうと誓ってる†┏┛墓┗┓† その前にこの秋で死にそう。理由は  妖万華鏡 空虚咎送り|【公式】アイドリッシュセブン

公式がオタクが好きそうなパロディ提供してるのどういうこと???めっちゃ好きですありがとうございます!!!

 

こんな感じで2次オタ復活したら専門学校からの友人(オタク)に元気になって良かったと祝福されたり池袋に行く頻度が鬼増えた。池袋までの定期買うべき。

 

あと久しぶりにデレマス7thライブ現地(幕張)参戦!

も~最高!アイマス最高!アイマス最高!アイマス最高!

担当の大槻唯ちゃん演じる山下七海さんが可愛すぎて悶絶。ゆずがデレステのために作詞作曲した「PEACH」という曲で可愛いダンスでずーっとカメラ抜かれてて……ありがとうございます……おちり可愛かった……🍑

大好きなセクシーギャルズの新曲。そしてデレステイベント。楽しかった…

 

個人的には現地初参戦した3rdぶりに披露された「M@GIC!」が同じ場所で歌われたっていうのがエモすぎて!!アニメの演出そのまんまでまた号泣。2期or映画いつまでも待ってるから!!あとはーちゃんなーちゃん……声優さんも双子感ちゃんとあって(?)挨拶泣かされた。まさかはーちゃんが泣くとは思わないじゃん……

 

名古屋はチケット譲ってもらいAquaのファイナルライブの時に繋がった友人と参加!DJKOOがゲスト参加したんだけど(!?)TRFに足向けて寝れません。

あとはニュージェネのメッセージ、フレちゃん奏さんのホテムン、久しぶりのヴィーナスシンドローム、そして城ヶ崎姉妹&唯ちゃんでNUDIE★……書くとキリがない!!!

大阪どうしようかな~アイナナオンリーと被ってしまい迷ってたんだけど多分行く。

アスタリスクのØωØver!聴きたいんじゃあ~!!みくにゃんのフルグラTシャツ着て参加したい~!!!!!

土曜日大阪行って日曜イベント行くのが理想。サービス業とは思えない休み方の考え

 

 

こうして見ると7月からの復活具合が凄い。八ッ場ダムの谷底からエベレスト登頂した気分🗻🏃‍♀️ありがとうアイドリッシュセブン。ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

もうアイドルしか信じられん✊

 

~最後に。迷える松島担及びオタクの皆様へ~

(偉そうに言ってごめんなさい)休養発表からもうすぐで1年経ちますがいかがお過ごしでしょうか。私はあの時から半年以上気持ちは塞ぎ込んでた。仕事もあまり上手くいってなかったと思う。

セクゾは応援してるけど気持ちが追い付かなくてCD買うのもテレビ見るのも躊躇ってた。これではファンと名乗る資格ないって勝手に決めつけて勝手に落ち込んでました。そして何も手をつけなくなった。音楽番組も録画する気になれず雑誌も買えなくなった。

 

フォロワーがお勧めしてくれアイドリッシュセブンでこんな事を言ってくれたアイドルがいます

 

無理矢理、好きになってなんて言えない。
オレたちを楽しめる時だけ、オレたちの傍にいてくれれば良い。

もしも、嫌気が差していなくなっても、また好きなってくれた時に、戻ってきてくれたら、それでいい。

 

2次元オタク満喫してるからこそ後ろめたさがあった時に、この言葉に救われた。

他に目移りしても全然良いと私は思う。無理に頑張って苦しくなるのは相当自分が辛いから。私は聡ちゃんがあのかわいい笑顔で戻ってきてくれた時に、全力でおかえりなさい待ってたよと言いたい。それまでゆっくり自分のペースで応援する事にしました。

聡ちゃんが可愛い可愛いアイドルとして元気に戻ってくるのを、いつまでも待ってるよー!!!

 

おわり