最終兵器自担

事務所NGなし

私と、とときん

突然ですが

 

みんなアイドルマスターシンデレラガールズって知ってますか

 

通称デレマス、100人以上の中から各々好きな「アイドル」をプロデュースするゲーム(雑な説明)

Mobage版(モバマス)、スターライトステージ(デレステ)、最近はVRのゲームも出た。

2011年のモバマスから始まっているが私は2015年放送されたアニメから入った新参者でゲームは配信開始の2015年9月からデレステを続けている。

プレイヤーは「プロデューサー」と呼ばれ*1アイドルを成長させるんだけど、いわば「担当アイドル」っていう1番好きなアイドルがだいたいいて、私は高垣楓さん(cv早見沙織)担当です

 f:id:tyaso5:20171229001522j:image

どうだこの美しさ🙏🙏🙏🙏

 

しかし「好き」という観点では何人か好きなアイドルもいて、それが今回のキーアイドル(?)である十時愛梨ちゃん(cv原田ひとみ)通称とときん

 f:id:tyaso5:20171229001016j:image

ビジュアルめちゃくちゃかわいくないですか

 

キュートな顔立ちキュートなお目目アイドルらしくツインテール、そしておっぱいも大きい!

趣味はお菓子作り。クラスにいたら男子にモテモテ*2

あぁれぇぇぇ~~~????という小文字どんだけ使うんだっていう喋り方もかわいい

ちなみにとときんは、初代シンデレラガールズ総選挙で1位に輝いたくらいには人気キャラです

 

デレステソーシャルゲームなので定期的にピックアップガチャが更新され、時には期間限定アイドルのガチャが出て多くのプロデューサーの財政を圧迫し歓喜させ時に血涙を浴びさせられる。「デレステ爆死」とはこの事。

 

さぁ本題!!!

2015年10月末、とときんの期間限定ガチャが出たのである

 f:id:tyaso5:20171228125443p:image

めっっっっっっちゃかわいい

生まれて初めてハロウィンという文化に感謝した瞬間。

ここで問題発生引くためのジュエルが足りない

ジュエル2500個で10枚が1回引けるんだけどまぁ1回で出る奇跡なんてそうそうない。

この時は確かショボイ社畜1年目でお金もそんなに無かったので無料で貯めた1回で諦めた気がする。なにせこの時は大本命高垣楓さんのガチャがまだだったので貯めなければ

……という思いだった。

 

2016年2月

高垣楓さん期間限定ガチャ

この時のために3ヶ月間ジュエルを貯めていた。多分5000個、2回分。それだけで出なくて5000円(3000個分)なら……という死にそうな思いで課金

 

 f:id:tyaso5:20171229000850j:image

出た

 

ありがとうデレステ!ありがとうちひろさん!!!!!あなたを隔離して蒸して正解だった!!!!!!!!

 

無事に担当アイドルも手に入れてプロデュース生活をしていたら事件発生

 

2016年9月(多分)

f:id:tyaso5:20171229000226p:image

またとときんきた

 

おいおい期間限定言うたやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という落花生生まれ落花生育ち(千葉)なのに関西色が出るくらい発狂

 

この時は仕事も順調だったので課金

 

まぁ出ない

 

むきになってしまってSexy Zoneチケット代の約8倍課金。財布が寒かった。結局しょぼい社畜だから生活が本気で危なかった。デレステ仲間のフォロワーにもそうでないフォロワーにも応援され励まされてもとときんはこなかった。悲しくなった。なんで私にはとときんがこなくて最近始めましたウェーイ勢と試しに10連やってみた勢にはくるのか。最近イベントサボったから?だってLIVEPARADE苦痛なんだもん。ていうか3曲連続なのがきつい。指が痛い。まぁ来ないのはただの運だと割り切った。実際試しに限定引いたら1発で桃華きたし。うん10万分使っても来ない人もいるし。でも悲しい。もう課金しない……でも衣装はほしいからする(するんかい)

 

以下悲しみの雄叫び

 f:id:tyaso5:20171229001231p:imagef:id:tyaso5:20171229001245p:image

 

 もうハロウィンという言葉が嫌いになりそうだった。渋谷のスクランブル交差点で無駄に集まって何が楽しいんだ頑張れDJポリス

 

そんな感じで毎日ログインして好きなアイドルがイベント報酬の時は本気でやる、という1年が続く

 

そして2017年12月27日またきた

 

やっぱりかわいい……………………

いやでも今は聡ちゃんが1番だしツアー静岡名古屋福岡横アリ絶対行きたいから課金はできない……でも1回だけやるか…………

貯めてた2300個+200個分課金(するんかい)

 

f:id:tyaso5:20171228125117p:image

うわあああああああああああああああああああ

 

f:id:tyaso5:20171228125333j:image

 

ちょまてよ

 

 f:id:tyaso5:20171228125135p:image

 

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

見事に日本語話せてないwwww

フォロワーに愛の力、おめでとう、執念の課金と祝福され!!!!!嬉しすぎてリア垢にもツイートしてしまうくらい嬉しいし、2年越しの勝利を経て少しだけハロウィンが好きになりそう🎃👻💗

 

デレマス、いい曲たっっくさんあるから聞いてほしいしアニメも特に2期は事務所との戦いもあってアイドルとして重なる部分あって泣けるから!!

 ライブも楽しいよ!!!ほんとうに!!!2018年は名古屋ドームと西武ドームでライブやるのでぜひ!!

 

おわり

 

 

*1:中には「先生」など別の呼び方をするアイドルもいる

*2:デレマスの世界にはプロデューサーとモブ以外男性は出てこない