最終兵器自担

事務所NGなし

初めてジュニアの現場に入った話

夏だ!現場だ!サマパラだ!

 

となる前に現場に飢えすぎてある現場に(つい)入ってしまった。

f:id:tyaso5:20170726235812j:image

なおお目当ては沼深いと噂の東京B少年のこれまた底なし沼の佐藤龍我くん

 

f:id:tyaso5:20170731063018j:image

SexyZoneは格が違うとステマしてくれる中学3年生

 

尊先は相葉雅紀くん、佐藤勝利くん、松島聡くん(大声)

これは応援する以外に道はないと思い気にかけてたら現場に行ってた。ジュニアすごい

 

事前に収集した情報

・新曲やるよ!

・Mステメドレーやるよ!

・スタンディングだからヒールは死ぬよ!(BBA)うちわカンペ類禁止!キンブレOK!

 

まさかジャニーズでキンブレを使う日が来るとは…一時ではあるけど声優ヲタ通っててよかった!ジュニア担はジャニショに売ってる死ぬほどダサいペンラ*1か先輩現場で仕方なくペンラ買ってたイメージだったのでびっくり。時代は変わっていた。

 

 セトリはぎえ~懐古走る~~~というものからまずいこれ知らないという曲まで幅広かった!!!(ごめんなさい)

 

バブちゃんといわれてる龍我ちゃんだけど歌ダンスはとても大人で(;;)発展途上の中学3年生スタイル良すぎ分けてくれ。でもやっぱり首から上がバブちゃん(;;)ファンサめっちゃ答えてた……うぅ好き……

 

ここが良かったよキングトレジャー

 

①なんせ近い。近すぎた。

のんびり楽しもう~と思ってたので後方に回ったんだけどバルコニー続く通路が近かった。全員通ったし見学席も近かった。どこにいても近い

 ②とにかくララリラで涙腺壊された

「4人いれば充分だぜ!」も入っていた。ありがとうハイハイ……!!まさかこの時代に聴けるとは!!

③可動式マンション

なかなかシュールだった。でも近く感じれて良い!

④懐古メドレーありきの懐かしい曲

これは入所時から応援してるヲタは嬉しいよなーと。なにキン懐かしい。フォロワーに金内担がいたので名前は知ってた。近くにいたJDが目を潤ませながら楽しんでおった。そしてララリラ(遠い目)

 

ここが残念)衝撃だったよキングトレジャーていうかジュニア現場

 

①モニターないと何も見えない

 ソロ曲こそモニター出してくれよ

②スタンディングなのにリュックを前にしない、床に荷物置くヲタク

荷物が多いならロッカーかクロークに預けよう!危ないよ!踏まれたり盗まれても自己責任 

実際踏みそうになって転ぶかと思った。

 

ジュニアの現場=殺伐としている、だったけどそんな事は無かった!百聞は一見に如かず!!

単独じゃないからかG別になると盛り上がりに欠けるところはあったけど( ̄▽ ̄;)キプフェで盛り上がらない世界なんてあるわけが無いと思ってたのに…

 

今は群雄割拠するジャニーズジュニアと言われていて、確かにグループ多いなとは思ってた。

だけどこの状態があるから良いことも不安なこともある訳で。なんとか生き抜いて欲しいなぁと思うライブでした。(締め方がわからない)

 

  

*1:ハートか星の形