最終兵器自担

事務所NGなし

赤い薔薇に誓ったSTAGE①

ついに終わってしまった。私の2017年春が終わってしまった!!!

ツアーの記事はオーラスが終わってからにしようと決めていたので…ちょっと辛い(笑)

 


ド新規のくせして初セクゾコンで名古屋大阪横浜3都市、計7回入ったんだけど楽しくて楽しくて!!

書きたい感想は沢山あるんだけど5月6日.7日ベースに綴っていこうと思いまっす!
セトリ中ごと書きたいんだけど長すぎるので個人的に心に残ってたり好きなとこ掻い摘むね。

 

 

☆登場~ROCK THA TOWN

かっこいい~(泣)(泣)(泣)
ゴリゴリな衣装でRTTきてよかった~ウェルセクみたいにGAPあったらどうしようかと
風磨のうるさい煽りが好きです(デェ~ンとかね)

 


☆High High People

横浜は裏からメンステに続く階段があってジュニアが踊ってたんだけどWow!!!ジャニーズっぽい!!!!これこれ!!!これがアイドルのステージだよ!!!!!

聡マリが健人くんにチューしてた。健人くんは素直なのでガチチューした時のリアクションが面白かった(天使に囲まれて羨ましい)

 

 

☆Why?

国宝が歌って踊っていらっしゃる……🙏🙏🙏🙏

まじでかっこいい。勝利くんの顔面がすき。かっこいい。国民的センター

 

 

☆Teleportation

健人くんソロ曲を5人で歌うんだけどメインモニターに5分割で最強にかっこいい~!!!!

「どんな壁も越える」決意を5人で表してくれてありがとう😭😭

 

 

★レーザーパーフォーマンス

オルゴールの曲に合わせて。名古屋大阪でちびーず結構落としてたんだけど横浜はとっても綺麗だった!!!こういう違いに気付けるのも醍醐味

 


King&Queen&Joker~聡ちゃんソロダン

私KQJ踊る聡ちゃん大好きなんすよ(突然)

ダンス自体も可愛くて好きだし聡ちゃんほんとに楽しそうに踊るからずっと野鳥の会してた。
ロダンスね!!ジュニアが衣装変えて動かず停止してるから聡ちゃんのステージで、柔らかいBGMに合わせていつもキレキレダンスがちょっと抑えてるのもツボ。他の時もそうしていいんだよ??

 

 

☆ダンケシェーン

シャブ曲。すっごい楽しい!!外面的にはもう大人でかっこいいマリちゃん、でもまだ17歳の高校生(尊い)かわいい……しんどい…………

 


☆キャラメルドリーム

モニターにSNOW風にうつるんだけどはいはいふまけん。しょりそうのダバダ芸かわいい😡5人ぎゅっと集まって肩組んで歌うのもかわいい😡

 

 

★MC(覚えてるとこだけ)

昼はまさかの元担と岡本圭人(顔がどタイプ)来て喜怒哀楽激しかった

 

6日夜はふまけん同窓会(笑)初めて横アリに立ったのはJUMPのツアー?サマリーでアロハシャツ着て慎太郎のバックだったと

ちびーず入れなくて勝利くん止めたけど聡ちゃんニコニコ聞いてた。流石ふまけん担!

 

あとマリちゃんがNEWSのチュムチュム歌って間違えて聡ちゃん怒るっていう。

健人くん「ここにNEWS担いるから!静岡まで行ってるから!」ありがとう健人くん!

 

7日は聡マリの昔の大喧嘩について。きっかけは充電器の取り合い……かわいすぎかよ~~めっちゃ子供……

最近は小競り合いしても結局ハグして仲直り💘圧倒的平和な聡マリ


☆sweety girl


みなさんご存知

聡マリはいいぞ!!!!な曲。着ぐるみ登場でトラが聡ちゃん、パンダがマリちゃん

横浜以外はマリオの効果音使ってたけど収録入ってたから使ってなかった。
最後にふまけんしょりも登場するんだけど4人可愛いのに風磨だけ耳持って真顔(笑)とてもシュール

 


☆生着替え~私のオキテ

待ってました!!!!言わんばかりの盛り上がり
メンステ端の席なら幕の向こうが見えたのでみんな野鳥の会(笑)

面白かったのは名古屋の時4人セクシーに着替えてる中健人くんがすごい勢いで暴れながら着替えて鏡チェックしてたこと

セクシーガールズ可愛すぎてしんどい!!足綺麗すぎ!!!マスコミほとんどここ使ってたし!!!ありがとう!!!!!!聡子にお小遣いあげたい!!!!!!!

 


☆It's going down→24-7

ここを何故一括りしたかというとこの時のフォーメーション本気愛なんすよ!
ヲタクにはきっとあるであろう好きなフォーメーションだったりパフォーマンス(レーザーとか)
私は縦一列になって踊るのが大好きなんだ!!!何故好きかはわからないけどとにかくかっこよくて大好き!!!!*1

 

☆Break my shell

よっ!!!待ってました!!!!!!!
実は6日夜バクステ側入るまでメインモニターちゃんと見れるとこいなくて(笑)やっと見れたんだけど


かっこいい。無理。好き!!!!!!


オーラスは右サイド編み込んでて綺麗なお顔よーく見えるし鏡が割れる時すっっっごい悪いお顔してそっからガシガシ踊るし。好き!!!!!!!!
この曲はちょっと前の聡ちゃんが観たらビックリするのかなって。


前に前に行けなかったけど今は自分からトーク切り出す時あるし大好きなダンス追求して高み目指してるし、先輩の前で緊張するから~的なこと言ってたのにまっすーに可愛がられ三宅健くんにも服貰ったり!!!!あの猫耳パーカーは貰ったのかな?今すぐリュックに載せようか*2

 

☆SlowJam

一気にジャズ風になって空気が変わる。椅子が用意されててそれぞれ座るんだけど最後ソファに座ってる時の松島聡がエロい🤤🤤🤤🤤

 

☆rouge

私は風磨と同い年なんだけど「おいおい貴方のファン年下多いんだからそれ以上はダメよ!!!健全な女子に育たないよ!!!」っていう目で聴いてたww

6.7日は全部rougeだった!…moreも好きなんだけどなぁ
最後マイク無しだったけどセクガルが「歌わなきゃ!」って思ってまぁまぁの声量で歌い出したのは笑った。歌うの多かったからね!面白いね!!

 


☆Hey Summer Honey!

まさかブルゾンちえみネタ入れてくるとは、ハマりすぎ!!イメージカラーが似合う人だなぁと。グレーのスーツからブルーオーシャンに変わる時本当にかっこいい!!!本当にパーフェクトアイドルだよ
中島健人…………

 

 

☆ジャンケン大会→SexySummerに雪が降る

 

聡ちゃんのソロパートが聴きたい!!!

その思いひとつに迎えてるこの時間!名古屋大阪で最後の2人には残ったのに勝てなくて…私がいたら勝てないのかなぁって思ってたんだけど(根暗)
昼はまさかの1人勝ち

相当やばい顔で聡ちゃんのソロ聴いてた。もう念願だったから~~~!!!!聡ちゃんが一番喜んでたし!!
聡ちゃんの歌声柔らかくて優しくて大好き

 

勢いに乗って夜も聡ちゃんソロ!!バクステ目の前だったから涙止まらなかった(泣)(泣)
ふまけんが親か!?って思うほど優しく見守っててまたなんか色々出てきそうだった

 

 

☆with you

これが来るとあぁ……終わってしまう……と思うんだけどこの曲ほどキラキラアイドルSexyZoneを感じれるものは無いよなぁ

 

メンステの階段最高!!!!ありがとうジャニーズJr!!!!!君たちのおかげでステージが輝いてるよ!!!!!!!!これ考えた菊池風磨って天才!!!!!!!!!!!!

 

★挨拶(ごめんなさいニュアンスです)

 

6日夜で既に泣いたのに7日はみーーーんな泣かせに来たし会場嗚咽の嵐

健人くんが過去のこと触れたのはビックリだしメンバーへの思いを伝えてくれた。

聡ちゃんは上を目指すと誓ってくれた。自分の中でツアーのテーマは笑顔だって言ったけど聡ちゃんに笑顔に助けられてきたしこっちこそありがとうだよ!!

マリちゃんは11歳から17歳の5年半で相当大変だっただろうに辛い顔ひとつ見せずずっとニコニコしてて。

勝利くんは泣くの堪えてるのわかるくらい目が潤んでたし口元も震えてた。

風磨は3人体制の事も触れて、でもあれがなかったらメンバーの大切さに気づいてなかったて。当たり前が当たり前じゃなくなった時があったから今こうやって全身全霊でパフォーマンスができるんだって。

本当に94年組の星(泣)(泣)(泣)

 

 

☆STAGE

 

本編ラスト曲。

今までは5人立ち位置のまま歌ってた。

ファンが歌うところで聡ちゃん泣いちゃって……それを見た風磨が近付いてぎゅっと抱きしめて、泣き出した勝利くんにも抱きしめて、マリちゃんも泣いて健人くんが近付いて5人で固まって歌い上げたSTAGE。一緒に作り上げてきたSTAGE。

ちびーずは号泣してたけどふまけんは目真っ赤にしてて堪えてて。ふまけんはやっぱり強いなぁ……

 

どんな状況でも笑顔で頑張って走ってきた聡マリが一番に泣いたことに釣られてこっちも号泣

 

②に続く

 

*1:きっかけは嵐のYes?No?

*2:健くんの私物にはビックリさせられる